10/10

 

全休の日。天気が悪い。

 

夜は恋人と晩ご飯の材料を調達しに自転車を走らせスーパーへ。

いつもと違う道を走った。行く途中にたこ焼き屋を見つけ、たこ焼きいいな〜と話す。

過ぎた頃には、カフェしたいねという冗談ぽい提案が出る。私は恋人の、行き先や食べたいもの、したいことを唐突に言うところが好き。約束をするよりも楽しく感じるし、ワクワクする。

なんか、恋人に限らず、こういうことができる友人がいた方がいいんだろうな。私のフットワークが重いことも原因なのだけど。

スーパーを超え、もっと先まで自転車を走らせ、タバコを買いたいというのでコンビニに寄ろうとすると、近くに立派な外観のカフェ&レストランと書かれたお店を見つけた。二人してテンション上がってメニューまで調べたのだが少し高く、今の二人の様子が滑稽すぎるのでまた今度来ようとなった。

結局タリーズでカフェをし、帰りにスーパーに寄って帰る。