昨日のこと、今日のこと

 

昨日は私の誕生日ということで同じ大学の友人に祝ってもらった。

今年で四度目となる。と思えば四年なんて風のように去って行くのか。多忙であれ暇であれ四年経ったことには変わりない。

 

私が授業がないのでその友人と会えることもなかなか無く二人で出掛けるなんて久しくしてなかった。変に緊張してしまうよねこうゆうのって。プレゼントも素敵でした。ありがとう。

 

 

 

そして今日のこと。

一週間のうち数少ない学校。ぼーっと支度をしてふらっと外に出る。この服装は少し寒かったかなと心でぼやきながら電車に乗る。都会とは逆方面なので大学生も通勤ラッシュとは程遠い通学を続けれてることに改めて良かったなと思う。

いつものとこながら授業は気づけば上の空。この時間の授業料は何だったのかなんて考えてない。てかそんなこと考えて毎日終える人なんているの?

帰りのバス、腸が活発。気分が悪い。空腹なのか単に胃の調子が悪いのかはわからない。

昼食を取り、昼寝をしバイトへ。

初出勤の新人の子の担当は何年ぶりの女子の後輩であっただろう、私なりに指導出来たと思う。

 

そんな感じでまた明日を待つのだがもう既に昨日のこと、今日のことではなくなっている。