6月13日

 

午前の授業はサボってしまった。

午後から実習先の病院に挨拶をしに阪急電車からJRに乗り換え5駅ほど先にある町に出向いた。久しぶりのスーツ、パンプスの先がつま先を押しつぶしジンジンする。バスも久しく乗っていない。担当の方が気さくな方でよかった〜、緊張したね〜と先輩と話しながら挨拶を終え帰宅。

 

 

夜はアルバイト。

今日も新人の子に昨日の復習も含めて新しいことを交えながらも指導をし仕事を終える。

新人の子と賄いを食べた。

賄いを食べるというよりも賄いをつつきながらだった。どちらかというと話がメインだった。

色んな話をした。

私のこと、新人であるその子のこと、先輩のこと、学校のこと、アルバイトのこと、色々話した。わたしたちと打ち解けて欲しいという思いと、ここは人としての成長ができるということをわたしなりの言葉で伝わる範囲で伝えた。

わりと聞き入ってくれたので安心した。

この子も何か自分の中で変わったなって感じれる時が来ればいいなと願っている。

こんな機会がなかなかなかったのでその子の眠気もそっちのけで話し込んでしまった。

 

 

あぁまだ日付変わって30分しか経ってないのか。

やる事はあるのに脳が停止してしまう。

これがさっきニュースで見た6月病かぁとしょうもないことを考える脳はあるんだよなぁ。