7月8日

7月に入ってもう1週間以上、気付いたらって感じ。

 

7月入って何をしていたかというと、

学校の授業の一環である実習に行っていた。

わたしが通う学校は四年制で管理栄養士の養成を中心とした大学である。

 

その臨時実習で5日間、三田まで通っていた。

学校が一時限からあるにしてもなかなか起きることのない、6時半。

前日は24時には布団の中にいるようにしていた。

休憩を含め8時間の労働。

内容は病院内の給食の盛り付けや配膳など。

アルバイトの8時間より苦痛なものがあった。

やはりこういうものは終わる頃に慣れて楽しさも見出せてくる。

あぁ、折角覚えたのに終わりか。

だけど、自分が将来この仕事をしてることはまずない。

 

 

 

 

私は生きてきた22年間の私を基準にして他人を見ているから、私の基準からズレている人間を見たらその人にはなんの感情も持てなくなる。

冷たい人間だけど、そんな人間と話したいとも一緒にご飯を食べても楽しくない。

意識的に楽しまないと無理。

この言動がこの人には普通なのだろう、それが不思議。価値観てほんと不思議。

見て見ぬ振りをし、都合よく笑ってる私もクズな人間なのだろう。